本田が韓国撃破宣言!同一年3連敗許されぬ

サッカー日本代表は10日、韓国代表との親善試合
(12日)に向けて韓国入りし、夕方からソウル郊外の
坡州で約1時間半の練習を行ったそうです。

FW本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=は、
ゲーム形式の練習でドリブル突破からゴールを決めるなど
好調をアピール、今年2連敗している永遠のライバルを相手に、
自らのゴールで勝利をもたらすと宣言したとのこと。

「韓国には前回も負けている。同じ相手に負けるのは嫌なんでね。
アルゼンチン戦は内容も求められたが、今回は内容よりも
結果が大事。個人的にはゴールにこだわりたい」
相変わらず言うこといちいちカッコ良いですわ・・・。

U-20ワールドカップ予選では日本、韓国に敗れたらしいですね・・
悔しい!!
20歳以下は弱いんでしょうかね~詳しいことは
良く分かりませんが。
スタミナだと韓国人の方がありそう。

12日の親善試合・・明日ですね、ザックジャパンなら
きっと大丈夫!そう信じたいです。
なにせ初戦のアルゼンチン戦で勝ちましたからね~、
幸先いいですよこれは。
アルゼンチンなら負けてもいいかなという気持ちがなかったといえば
ウソになりますが、韓国にだけは負けて欲しくありません。

フィード