沖縄と石垣島を楽しむ

沖縄と石垣島を楽しむホームページです。私の経験をもとに書いてゆきますので、よろしくお願いします。


沖縄と石垣島を楽しむの新着情報

<福山雅治>「張り詰めた1年だった」龍馬伝撮影終了で香川照之とそろって会見

大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)で坂本龍馬を演じている
福山雅治さん(41)の撮影が11日、NHK放送センターで
終了したそうです。
撮影終了後のセレモニーに福山さんは岩崎弥太郎役の香川照之さん(44)と
笑顔で登場、「今しがた撮影が終わったけど今は終わったという
感覚になれていないのが正直なところ。張り詰めた気持ちで
過ごした1年だったと実感した。終わった瞬間は
ありがとうという気持ち」と話したとか。

「龍馬伝」は、坂本龍馬の33年の生涯を、三菱財閥の創業者・
岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ。08年11月6日に福山さんの
主演が発表され、09年8月にクランクインしたもので、
夫が毎週見ていますが、どうしても、福山さんの演じる龍馬に
違和感を感じてしまいます。

本物の龍馬って一重でキリっとしていて凛々しいですよね、
写真で見ると。
福山さんは、顔が甘すぎてあの時代背景には
合わないように思うのです。
演技力も伴っていないなぁ、と。
完全に香川さんに食われてますよね。

わたしは大河ドラマはいっさい見ないのですが、
夫がすべて欠かさず見ているので、
たまには流してみることもあります。
「龍馬伝」より、妻夫木さん主演の「天地人」の方が
面白そうだったな・・・。

SOPHIA都が仕事復帰、闘病生活語る

血液のがんである「ろ胞性悪性リンパ腫」のため入院、
休養していたロックバンド・SOPHIAのキーボード奏者、
都啓一(39)が10日、都内でイベントに出席し、
仕事復帰したそうです。
がんが発覚したのは2月上旬。5月から抗がん剤治療を開始、
副作用で頭髪は抜け落ち、この日も帽子でまゆ毛から上は
隠していたものの、イベント後には「今日も髪の毛を帽子で
隠してきました」と明るく話したとのこと。
今後は再発予防のための月2、3回の通院を2年間続けるのだとか。

幸い、進行の遅いものだったようで、よかったですね。
それにしても、写真を見ると、一気に老けこんでしまったように
見えます。
眉毛もまつ毛も抜けちゃうらしいですよね、
抗ガン剤治療をすると。

わたしはもし悪い病気になっても、抗がん剤治療は
断固拒否する派です。
それで余命が短くなってもそれはそれで構わないかな、と。
抗がん剤って細胞毒なんですよね、それを使って
他の細胞が傷ついて・・・って、荒治療もいいところ。
転移とか聞きますが、あれって抗がん剤の影響なのでは?
ものは言いようで。

もちろん、積極的に治療される方は抗がん剤や放射線治療は
頑張って受けられるのでしょう。
しかしわたしは苦痛に弱いので、ペインコントロール重視で
延命に力を注ぎたくないのです。
ガンなどになりたくないなぁ・・・怖ろしい。

本田が韓国撃破宣言!同一年3連敗許されぬ

サッカー日本代表は10日、韓国代表との親善試合
(12日)に向けて韓国入りし、夕方からソウル郊外の
坡州で約1時間半の練習を行ったそうです。

FW本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=は、
ゲーム形式の練習でドリブル突破からゴールを決めるなど
好調をアピール、今年2連敗している永遠のライバルを相手に、
自らのゴールで勝利をもたらすと宣言したとのこと。

「韓国には前回も負けている。同じ相手に負けるのは嫌なんでね。
アルゼンチン戦は内容も求められたが、今回は内容よりも
結果が大事。個人的にはゴールにこだわりたい」
相変わらず言うこといちいちカッコ良いですわ・・・。

U-20ワールドカップ予選では日本、韓国に敗れたらしいですね・・
悔しい!!
20歳以下は弱いんでしょうかね~詳しいことは
良く分かりませんが。
スタミナだと韓国人の方がありそう。

12日の親善試合・・明日ですね、ザックジャパンなら
きっと大丈夫!そう信じたいです。
なにせ初戦のアルゼンチン戦で勝ちましたからね~、
幸先いいですよこれは。
アルゼンチンなら負けてもいいかなという気持ちがなかったといえば
ウソになりますが、韓国にだけは負けて欲しくありません。

チン圧された!50人乱交!"本番中"男女4人も公然わいせつ

香川県警東かがわ署などは10日までに、同県まんのう町のロッジで、
約50人が参加した乱交パーティーを開催したとして、
公然わいせつほう助の疑いで、愛媛県松山市の不動産会社社員・
上枝巨彦(きよひこ)容疑者(38)とスタッフの男女3人を
現行犯逮捕したそうです。

なんでも、容疑者らは、ホームページ上で参加者を募集、
今回はサークル2周年記念で「四国ノ乱」と銘打った
大規模なパーティー、性行為中だった男女4人も、
公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたとのこと。
性行為中に逮捕されるなんて、修羅場ですな!!

パーティーには近畿、四国、中国から男性25人、
女性24人の計49人が参加、参加料は男性1万円、
カップル3000円、女性は無料で独身女性もいたとか。
ロッジ内ということで公然わいせつ、とは少し違うように
思いますが、それでもNGなのでしょうかね。

サイトを見た人からのタレこみか何かで
警察にマークされていたのでしょうか?
独身女性も、いくら無料だからといって、こういうのに
参加するっていうのは自分を安売りしているようなものですよね、
結婚する気ないのかモテないのか分かりませんが、
心底軽蔑します。
もちろん男性も。

フィード